皆様からの投稿をお待ちしております。

2017年6月25日(日)
満88歳に達した会員への感謝状贈呈
第29回彩の国さいたまペタンク大会にて、満88歳に達した会員への感謝状贈呈式が行われ、さいたま市ペタンク連盟の宮崎さんが代理として参加、日本ペタンク・ブール連盟常務理事の井上勇司様より手渡されました。
※この賞は、過日(平成29年5月20日)の理事会において表彰規程第6条の改正が成され、同日を施行日として、本年度は「本法人の登録会員のうち、年度内に満88歳に達する者および既に88歳に達している者」を対象に感謝状の贈呈を行うことになりました。 全国で58名の方が受賞されたそうです。 

受賞されました宮口様よりお礼の言葉をいただきましたので紹介します。
================================
 光陰矢のごとしとは良く云ったものです。
私も「ペタンク」に入れていただいて早くも十年あまりとなり、歳を考えることもなく、楽しく過ごして来ました。
 常に健康に気を付けて、いつまでも若々しく輝いていたいと思っている92歳の今日この頃です。
終わりに、ペタンク愛好者の皆様のますますのご活躍を、ご祈念申し上げます。
                                             平成29年6月吉日

================================
 
2015年6月12日(金)
大沼町ペタンククラブ 大埜集一さんからの投稿です。

 第5回秩父オープンペタンク大会
秩父市民ペタンク大会に優勝したチームについて報告をしたいと思いペンをとりました。

 大沼町ペタンククラブより参加した選手についてお話をいたします。
女子3名で出場したチームが優勝いたしましたが、3名の選手の中で2名が体調万全ではない状態で、1人は約半年入院していて現在も通院中です。もう1人は腰痛で病院通いです。しかも、全員女性での優勝は秩父地区の大会ではありませんでした。準優勝も全員女性チーム(陽野ペタンククラブ)でした。

参加チーム64チームでしたが、予選リーグ3試合、決勝トーナメントは5試合を戦っての優勝です。長時間よく耐えたと思い、他にも病に耐えて頑張っている選手もいるのではないかと思い投稿させていただきました。

優勝者からのコメント

大野好子さん 
 比較的高齢者なので体力が不足し、2人に助けられながら良く頑張りました。
大野一恵さん 3人が調子の波を補完しあいながらゲームができました。

今井冨美子さん マナーに注意してやろうと話し合って実行しました。

観戦者からのコメント
立ち位置や相手チームへの配慮が、心地よく模範的で優勝チームのレベルの高さを感じました。


------大埜さん記事ありがとうございました--------- 

こんな方を紹介したいなぁ〜と思ったら記事の提供お願いします。

inserted by FC2 system