皆様からの投稿をお待ちしております。

2020年7月18日(土)
県連盟より6名に感謝状が渡されました。

令和2年7月18日深谷市にて第1回理事会が行われ下記の6名を表彰しました。
●感謝状
 ・滝澤隆さん(三郷市ペタンク協会)
 ・宮ア三津子さん(さいたま市ペタンク)

●功労賞
 ・大山綱秀さん(秩父市ペタンク連盟)
 ・茂木安敏さん(秩父市ペタンク連盟)
 ・小久保洋子さん(秩父市ペタンク連盟)

●特別賞
 ・柴田つねさん(川本ペタンククラブ)


2019年6月15日(土)
坂戸ペタンクの森田さんへ感謝状

6月15日埼玉県ペタンク・ブール連盟の令和元年第1回理事会が開催され、坂戸市ペタンク連盟の森田治さん(88歳)が日本ペタンク・ブール連盟より永年の功績に対する感謝状が副理事の井上勇司様より手渡れました。

受賞者の森田治さんより、「ペタンクを初めて14年、米寿をむかえられました。このような賞をいただきありがとう。今後も練習に励み、各試合では優勝を目指して頑張ります。」と力強く話されていました。

森田さんのシャツをご覧ください。 胸に「beijyu」「88」という文字があります。これは息子さんが用意してくれたと森田さんは喜んでいました。 これからも頑張ってペタン続けてくださいね。 


2017年6月25日(日)
満88歳に達した会員への感謝状贈呈
第29回彩の国さいたまペタンク大会にて、満88歳に達した会員への感謝状贈呈式が行われ、さいたま市ペタンク連盟の宮崎さんが代理として参加、日本ペタンク・ブール連盟常務理事の井上勇司様より手渡されました。
※この賞は、過日(平成29年5月20日)の理事会において表彰規程第6条の改正が成され、同日を施行日として、本年度は「本法人の登録会員のうち、年度内に満88歳に達する者および既に88歳に達している者」を対象に感謝状の贈呈を行うことになりました。 全国で58名の方が受賞されたそうです。 

受賞されました宮口様よりお礼の言葉をいただきましたので紹介します。
================================
 光陰矢のごとしとは良く云ったものです。
私も「ペタンク」に入れていただいて早くも十年あまりとなり、歳を考えることもなく、楽しく過ごして来ました。
 常に健康に気を付けて、いつまでも若々しく輝いていたいと思っている92歳の今日この頃です。
終わりに、ペタンク愛好者の皆様のますますのご活躍を、ご祈念申し上げます。
                                             平成29年6月吉日

================================
 
2015年6月12日(金)
大沼町ペタンククラブ 大埜集一さんからの投稿です。

 第5回秩父オープンペタンク大会
秩父市民ペタンク大会に優勝したチームについて報告をしたいと思いペンをとりました。

 大沼町ペタンククラブより参加した選手についてお話をいたします。
女子3名で出場したチームが優勝いたしましたが、3名の選手の中で2名が体調万全ではない状態で、1人は約半年入院していて現在も通院中です。もう1人は腰痛で病院通いです。しかも、全員女性での優勝は秩父地区の大会ではありませんでした。準優勝も全員女性チーム(陽野ペタンククラブ)でした。

参加チーム64チームでしたが、予選リーグ3試合、決勝トーナメントは5試合を戦っての優勝です。長時間よく耐えたと思い、他にも病に耐えて頑張っている選手もいるのではないかと思い投稿させていただきました。

優勝者からのコメント

大野好子さん 
 比較的高齢者なので体力が不足し、2人に助けられながら良く頑張りました。
大野一恵さん 3人が調子の波を補完しあいながらゲームができました。

今井冨美子さん マナーに注意してやろうと話し合って実行しました。

観戦者からのコメント
立ち位置や相手チームへの配慮が、心地よく模範的で優勝チームのレベルの高さを感じました。


------大埜さん記事ありがとうございました--------- 

こんな方を紹介したいなぁ〜と思ったら記事の提供お願いします。

inserted by FC2 system