◆悠遊クラブ◆

三郷市「悠遊クラブ」のお話し

 私共は全員三郷市ペタンク連盟の一員であり一体ですが、それとは別に町会等ごく身近な地域からペタンクの輪を広げようと結成されたグループが「悠遊クラブ」です。

 後半生をゆったり、落ち着いて、余裕をもって楽しむ・・・を願望につけた名称です。

結成は約10年前、以来毎月ささやかながら賞品を用意して「月例大会」を月2回、忘年会、新年会などを開催してきました。

今後も出来る限りこの大会は継続していきたいと思っています。

ペタンクは、競技生命の長いスポーツですが、決して老人のスポーツではないことをするためにも、我々の二世たちをなんとかペタンクに引き込めないだろうか、また町内の会社や商店の皆様がチームを結成し、企業名を背負ってゲームに参戦して貰えないか等、現状打破に向かって模索を続けています。それと共に出来る限り各地の大会等に参加させていただき、交流の輪を広げられればと願っています。

皆様の何気ない振る舞いや言動から学ぶことも決して少なくありません。
又積み重ねた年輪を風格に変えた素敵なプレーヤーにお目にかかる事もあります。
それら皆様のそこはかとない魅力を持ち帰り、会の指針に出来ればと思っています。
願わくば「終わりよければ全てよい」人生の為に・・・

私共は優勝などしてシナリオを狂わすような真似は、絶対致しません。
今後とも宜しくお願い致します。

          (クラブ責任者 奈良・関口  事務局 雨宮)

三郷支部だよりはここをクリックしてください

inserted by FC2 system